建築士 まるたかのブログ .com

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

ZOZOSUIT 予約してみた

 

アパレル通販メーカーでおなじみの「ZOZO」からZOZOSUITを無料配布していましたので、予約してみました。

到着は来年の2月の予定です。

 

ZOZO SUITについて


ZOZOSUIT

 

伸縮センサーが内蔵された採寸ボディースーツで、上下セットで着用して、スマートフォンをかざすと、瞬時に身体の寸法を採寸できるものです。

価格は無料ですが、送料だけかかるようです。

 

ZOZOTOWNを利用している方は多いと思います。多くのブランドがあるので、私も良く利用していました。

しかし、買ってみたけどサイズが合わないなどがあり、やっぱり試着しなくちゃな〜 と感じて利用しなくなってしまいました。

 サイズがバッチリ合えば、通販利用したいです。地方だと、なかなか好きなブランドがなかったりするし・・・。

 

ZOZOSUITに思う事

 近未来は、こんな服選びが普及してきそうですね。

この方法が普及すると、オーダースーツも高級なイメージがあったけれど、手軽に自分にフィットするものが手に入るようになるかもしれません。

 

 これからもデジタルコンテンツの発展に目が離せません。

 

SIGGRAPH ASIA 2018」

2018年12月に、「SIGGRAPH ASIA 2018」が東京で開催されます。

これは、コンピューターグラフィックスとインタラクティブ技術を中心としたデジタルメディアやデジタルコンテンツの国際的な祭典です。

 最新技術や面白い技術が発表されています。来年が楽しみです。