世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

真夏日到来!! 現場監督に聞いた! 体臭を予防するオススメアイテム

f:id:c6amndbgr3:20180625214331j:plain

 

今年も暑い夏がやってきました。

現場で働く皆様にとっては、肉体的にキツイ季節です。

 

 

暑い季節の男性の悩み

この時期の男性の悩みとして「汗の匂い」が一番ではないでしょうか。

 

・現場で働く方

・営業で外回りをしている方

・事務所内で作業する方

 業種に限らずこの時期の悩み事として、昔から上位に挙げられるます。

 

電車や会社の中など、周りに人がいる環境ではつい気にしてしまうのではないでしょうか?

いつも気を使いながら仕事をしているのに、そんな事まで気にしたくないですよね?

 

女性へのアンケート! 男性を不快に思うこと

第1位 汗をダラダラ掻く

第2位 顔のテカリ

第3位 汗の匂い

 

やはり女性は清潔感のある男性が好きなのですね。

 これも昔から変わらないようです。

 

 

現場監督さんに聞いた体臭ケアアイテム

そんな中、汗を掻くことが多い現場監督さん達が、

どのようにケアをしているか聞いてみました。

 

・現場でたくさん汗を掻く方々は、どのようなケアをしているか?

・現場へ電車へ通勤している方はどんなケアをしているのか? 

 

アンケートをとってみたところ、

やはり、周りの方に迷惑をかけないようにと気を使っているようです。

 

今回は、現場監督さん達に聞いた

体臭を予防するオススメアイテムを3つ紹介させて頂きます。

 

 

薬局などでは少し買いづらいので、皆さん通販を利用しているようです。

 

着衣の消臭対策 「急速イオン消臭スプレーヌーラ」

急速分解消臭なら「いい快互服ドットコム」

 

このスプレーを使うと、

作業着や靴、靴下にも消臭効果があるそうです。

 

作業着だけでなく、スーツやワイシャツにも使えそうですね。

靴を脱いだ時の、靴下の匂いからも解放されるかもしれません。

 

 顔の制汗・テカリ・消臭対策  「制汗美容スプレー トリムクール」

トリムクール

 

男の顔トラブル用に設計された「制汗美容スプレー」です。

 

シュシュっと顔にひと吹きすると、

顔汗・テカリを抑えることができる商品だそうです。

 

現場が終わった後や、朝出かける前にひと吹きしておくと、

使っていない時との違いがわかるそうです。

 

また皮膚表面の雑菌を殺菌する効果から、

消臭効果もあるそうです。

 

電車に乗る機会が多い方には、特にオススメとのことです。

 

 

体の消臭対策 「メンズ専用 NULL デオドラントジェル」 

【メンズ専用 NULLデオドラントジェル】

 

男性専用に設計された「デオドラントジェル」です。

患部に直接塗り込むことで、匂いの元から根絶できるそうです。

 

ネットで検索してみたところ、

楽天市場で第1位に輝いた製品だそうです。

 

 

 番外編 ボディセンス

ソシアがお届けする、練り香水「ボディセンス」

 

この商品の効果は、正直良くわかりません。

 

現場監督さん達で、使用している人はいらっしゃいませんが、

「こんな商品もあるよ。」と教えて頂いた商品です。

 

「フェロモンが恋を加速させる。」  ????

 

意味がわかりませんが、お金に余裕がある方は使ってみるのも良いかもしれません。

 

さいごに

・着衣の消臭対策 急速分解消臭なら「いい快互服ドットコム」

・顔の制汗・テカリ・消臭対策 トリムクール

・体の消臭対策 【メンズ専用 NULLデオドラントジェル】

 

この3点で、体から着衣までバッチリ対策してみてください。

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。

「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。

 

【このブログの人気シリーズ】