建築士× (カケル)

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

海あり山あり歴史あり! お勧めの街茨城県日立市! 

 海あり山あり歴史あり! お勧めの街茨城県日立市! 

 

仕事がら色々な場所に行きます。

そして、普通では入れないような、屋上へ上がる事があります。

 

いつもの目線ではみえない見え方がある事があります。

すごくいい街だと思った「茨城県日立市」を紹介したいと思います。

 

私の思う良い街の条件

  1. 海がある
  2. 山がある
  3. 歴史がある

 

  1. f:id:c6amndbgr3:20171216224433j:plain

    f:id:c6amndbgr3:20171216223204j:plain

    屋上から望む街並みと太平洋

以上の条件が、日立市には揃っています。

日立市とは?

日立市は、茨城県の北部に位置する街です。

昔から栄えていた街で、戦時中は空襲も酷かったようです。

東には太平洋、西には鞍掛山や神峰山等が位置します。

 

建築の世界では、妹島和世さんの出身地で有名です。

 

神奈川県の鎌倉にも似ている気がします。

サーフィンに訪れる方も多いです。私も良くプチトリップに来ます。

波が良くても人が少なくて良いですよ〜。

 

さいごに

今回は、茨城県の日立市について紹介させて頂きました。

サーフスポットとしても人気がある街です。

 

是非一度お越し下さい。

 

茨城県に関する記事(提携サイト:イバラキ向上委員会サイトより)

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。

「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。

 

【このブログの人気シリーズ】