世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

【建築士×音楽】今日の一曲♪ 「You Gotta Be / 2worlds」 カバー曲の名曲!

今日の一曲  「You Gotta Be / 2worlds」

f:id:c6amndbgr3:20180318084721p:plain

 紹介するアーティスト " You Gotta Be - 2Worldz - "

今日の一曲は"You Gotta Be"です。

 

この曲は、2Worldzのカバーです。 ↓

youtu.be

このカバーは当時クラブでも良く流れてましたね。

 

 

 原曲は、「Des'ree」です。

Supernatural

 

原曲も最高です。

youtu.be

 

  

「You Gotta Be - Des'ree -」は様々なアーティストにカバーされている名曲です。

 

例えばこのカバーは、今っぽい感じにアレンジされています。 


Kiera Weathers - You Gotta Be

今の若い世代にも好まれるアレンジではないでしょうか。

 

同じ曲でも、いろんなカバーがあって面白いですね。

 

カバーといえば・・・

bank band

最近聞いたカバー曲でオススめは、

Bank Bandの「歌うたいのバラッド」です。

youtu.be

「歌うたいのバラッド」は、斉藤和義さんの名曲です。

BankBandとは?

櫻井和寿さん(Mr.Vhildren)と音楽プロデューサー小林武史さんを中心に結成したバンドです。

 

亀田誠治さんがベース弾いてますね!豪華なメンバーです。

 

やっぱ歌うまいな〜。

櫻井さんが歌うとまた違った雰囲気を持つ曲になります。

 

 

BankBandは色々なアーティストとコラボしています。

youtu.be

「Hello,Again 昔からある場所 - My Little Lober -」

 

youtu.be

「story  - AI -」

この曲良いわー。

 

皆さん本当に楽しそうに演奏しますよね。

 

いい曲聞くと涙が出そうになるのはなぜでしょうか?

 

こんなにも大勢の方の感情が動かせるなんて、この人達は魔法使いでしょうか。

人の感情を動かせるような人間になりたいものです。 

 

さいごに 

音楽って素晴らしい!!

 

今後もナイスな音楽を紹介させて頂きます。

 

 

 

 

f:id:c6amndbgr3:20180801214754p:plain

Amazon.co.jp: Prime Music Amazon  プライム会員なら100万曲以上が聞き放題

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。

「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。

 

【このブログの人気シリーズ】