世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

オススメの外装材 カラマツT&Tパネル

オススメの外装材をご紹介します。

 

カラマツT&Tパネル :林友工業株式会社

 

素材は、長野県産信州カラマツ材

色:標準5色

価格:9,700円/m2

 

落葉針葉樹のカラマツから作られた外装材です。非常に美しいです。

色も5色あり特色もできるようですよ。

f:id:c6amndbgr3:20180219222620j:plain

最近、木製の外装材が採用されることが増えていますね。経年劣化を楽しめるのも木製外装材の特徴です。

 

このパネルの最大の特徴は、木表と木裏を交互に使う特殊な加工・施工方法(特許取得済み)により、無垢材の反りの問題を解決している点だと思います。

f:id:c6amndbgr3:20180219222613j:plain

f:id:c6amndbgr3:20180219222600j:plain

 

不燃認定や防耐火構造(耐火壁防火30分)の工法もあるので、市街地などでも使用できるエリアが多いでしょう。

 

メーカーの方も親切に対応してくれます。

ご興味ある方は、是非資料請求して見てください。

 

次の案件で採用したいと考えています。今から楽しみです。

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。

「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。

 

【このブログの人気シリーズ】