2/24(土)「UE4 Tech Summit」に参加しました。
今回は、前回に引き続き「UE4 Tech Summit」をレポートします。
↓過去の記事はこちらです。
前回のレポートでは、VRの活用事例をご紹介しましたが、
今回は今の自分に当てはまるな〜。やってみよう!!
と思ったことを紹介します。
周りを協力者にする方法案
1・VRコンテンツは面白い!
2・自分でもやってみたい!今の仕事に活用したい!
3・VRコンテンツを作るには、周りの協力が必要。
4・周りの人たちもVRの存在とかできることはなんとなくわかっているけど、体験したことがないからよくわかっていない。
5・周りの人達を巻き込むには、体験してもらって興味を持ってもらいたい。
6・VRコンテンツを作ろう。
でも、使い方慣れていないので時間がかかってしまう。
そんな私に使える方法
それは、「マーケットプレイス」を利用することです。
マーケットプレイスとは
マーケットプレイスとは、誰でも利用できるもので、様々なアイテムを購入することができます。
カテゴリー別に区分されているので、欲しいアイテムを探しやすくなっています。
ゲームに出てきそうなキャラクターが出ていたり、
建築ビジュアライゼーション向けのアイテム数も多いです。
建物や部屋自体の商品や、テクスチャー
家具のアイテムがあったり、
住宅や施設のプレゼンに使えそうです。
その他にも、空や雲の環境系のアイテムや、花や植栽などのアイテムがあります。
私が作ろうとしている「建築ビジュアル」では、
壁や天井床などを作成して、細かなアイテムはここから購入すれば、
大幅に時間を短縮できそうです。
セールも開催されていまして、通常価格よりも安く購入することもできるようです。
セール期間は要チェックですね。
UE4、VR製作に興味のある方は是非試してみて下さい。
★☆☆☆☆☆☆☆☆彡
最後まで閲覧頂きまして、
ありがとうございました。m(_ _)m
この記事を書いた人 「まるたか」
↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。
★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士
2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設
退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。
「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。
ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。
↓私が日々参考にしている書籍はこちらです。