世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

【建築士×音楽】今日の1曲 「Walk」 Huskingbee  懐かしくて涙が出る名曲

今日の1曲 「Walk」 Huskingbee

f:id:c6amndbgr3:20180318084929p:plain

 

今日の1曲は、Huskingbee の 『 Walk 』 です。

Lacrima

 私と同世代を生きてきた方であれば、説明不要のバンドですよね。

HUSKING BEEの名曲 Walk


HUSKING BEE - WALK【PV】

 

アルバム「GRIP」に収録されています。

 

もはや説明不要の名曲です。

 

この曲を聴くと高校時代を思い出します。

今でも大好きな曲です。

 

この曲を聴くと目頭が熱くなるかたも多いはずです。

 

「Walk」 Huskingbee のカバー

私より少し下の世代でも、

元Hi-standerd の横山健さんがカバーしたことで、この曲を知った方も多いはず。


WALK - Ken Yokoyama

 

これからの夏フェスシーズンにぴったりの曲です。

横山健さんは、今も最前線で活躍されています。

 

横山健さんは、もともとHi-standard(ハイスタ)のギターボーカルとして活躍していました。

 

ハイスタは、hasuking bee と共に私の青春時代のど真ん中のバンドで、

中学生の頃に発売された「Angry Fist」

高校生の頃に発売された「Making the Road」

かなり影響を受けました。

 

相当聞きました。

 

stay goldのイントロが弾きたくて、めちゃくちゃ練習したことを覚えています。

youtu.be

同世代にとって、真っ先に名前の上がるギタリストでは無いでしょうか。 

 

Husking Beeは、

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018に出演します。

 

 

8月4日(土)に出演します。

 

www.architect-memo.tokyo

 

要チェックです!! 

 

 

さいごに

私は、仕事中は常に音楽を聴いています。

音楽を聴きんがら作業していると、なぜか疲れが軽減されるし、作業効率が上がる気がします。

 

音楽って素晴らしい!!

 

今後もかっこいい音楽を紹介させて頂きます。

 

 

 

 

f:id:c6amndbgr3:20180801214754p:plain

Amazon.co.jp: Prime Music Amazon  プライム会員なら100万曲以上が聞き放題

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。

「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。

 

【このブログの人気シリーズ】