世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

【建築士×音楽】今日の一曲♪♪ 「 3月9日 ~ レミオロメン 」

♪今日の一曲♪

f:id:c6amndbgr3:20180709010651p:plain

 

【建築士×音楽】今日の一曲はこちら!!

今日紹介させて頂く曲は  「レミオロメン」の 「3月9日」です。

 

3月9日

2004年3月9日発売した、レミオロメン通算3枚目のシングルです。

 

2004年に発表された曲なので、15年前の曲になりますが、

ちょうど卒業の時期と被っていたこともあり、非常に思い入れのある曲です。

 

 

この曲の特徴

この曲の特徴は、この季節特有の感情が表現された一曲だと思います。

 

新しいステージへ旅立つワクワク感・不安、別れの悲しみ・出会いへの期待などの

一言では表現できない”複雑な心模様”が詰まっているように感じます。

 

ミュージックビデオ  short ver.

MVに主演されているのは「堀北真希」さんです。

 

 

当時私は学生でしたが、建築設計に携わるとは思ってもいませんでしたね。

その数年後、とあるきっかけから建築設計へ転職しましたが、人生とは何が起きるかわからないものです。

 

今振り返ると15年ってあっという間です。

 

フル ver. 

フルバージョンはこちらから!


レミオロメン 3月9日

 

 

 

さいごに 

今回は、今日の一曲として”レミオロメン”の「3月9日」を紹介させて頂きました。

 

私にとっては、人生のポイント(人生を振り返える時の起点)となる一曲です。

 

 

あれから15年、

当時は想像もしていませんでしたが、建築設計に携わり建築設計事務所開設を果たしました。

 

これから10年後・15年後どう自分が変わっていくのか想像できませんが、

「目標目指して日々積み上げていこう!」

と改めて決心した今日この頃です。

  

 

 

 

 

 

 

f:id:c6amndbgr3:20180801214754p:plain

Amazon.co.jp: Prime Music Amazon  プライム会員なら100万曲以上が聞き放題

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った 「開業の記録シリーズ」を公開中。

実務については、『ARCHITECTURE ARCHIVE 〜建築 知のインフラ~』にて情報発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしています。

 

【このブログの人気シリーズ】