愛用しているヘルメット『EX-ZERO / SHOEI』の紹介です。
EX-ZERO / SHOEI
このヘルメットを説明するには、このPVを見て頂くのが一番良いと思います。
かなりかっこいいPVです。
クラシカルな雰囲気をまとったヘルメットで、クラシックやオフロードバイクにぴったりです。
発売当時は、あまりの人気で入荷待ちの店舗が相次いでいたそうです。
装着性や安全性も良いので、手に取れば人気の秘密がわかる気がします。
見た目よりも軽い!
外見もかっこいいのですが、
インナーシールドが付いていて、かつスッキリ収納できるのもポイントです。
ゴーグルを付けてもいい感じです。
おすすめのメーカーは「Barstow」です。
機能性も良いし、なによりかっこいい!!
付けてみるとこんな感じです。
ゴーグル本体やレンズの色を変えることで、
雰囲気を変えることができるので、ファッション性も高いです。
ゴーグルもたくさん種類があります。
スノボー用のゴーグルをする方もいるようです。
[オークリー] スノーゴーグル 0OO7112A O Frame 2.0 PRO XL Matte Black 日本 ワンサイズ (FREE サイズ)
- 発売日: 2019/07/05
- メディア: スポーツ用品
アクセサリーとして、バイザーを装着することも可能です。
購入先にもよりますが、3000~5000円位です。
バイザーを装着するとこんな感じ!
スタイリングは結構良くなりますが、
スピードを出すと、首が持っていかれそうになるので注意です^^;
ツーリングに使ってみるととこんな感じ。
気になる点
気になる点としては、シールド一体ヘルメットと比べるよりも風切り音が気になります。
構造上、内部に風が入ってくるので、上の写真のようなヘルメットの方が運転は楽だとと思います。
さいごに
『EX-ZERO / SHOEI』
好みがあると思いますが、
この雰囲気が好きな方にはぴったりはまるヘルメットです!
興味がある方は要チェックです!!
建築士 と SR
約10年間放置されて、不動車となっている「YAMAHA SR400 (1984年式)」を走らせるためのプロジェクトです。
1984年式と古い車体ですが、生まれた年も近く、学生時代に乗り回していたバイクなので、なんか親近感があります。
最終整備はプロに任せるとして、自走できる状態まで自己流で直してみようと思います。
最終的目標は、カスタムバイクとして蘇らせたいと考えています。
完成予定イメージ
★☆☆☆☆☆☆☆☆彡
最後まで閲覧頂きまして、
ありがとうございました。m(_ _)m
この記事を書いた人 「まるたか」
↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。
★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士
バイク乗って波乗って建築やってます。 \インスタはこちらから/
2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設
退職〜開業までの記録を綴った 「開業の記録シリーズ」を公開中。
実務については、『ARCHITECTURE ARCHIVE 〜建築 知のインフラ~』にて情報発信中。
ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしています。