秋の夜長のお供にJazzyなHIP-HOPはいかが?
紹介させて一曲
最近ますます日が短くなってきましたね。
いつの間にか秋?になってしまったのでしょうか。
今日紹介させて頂く曲は「 When the Sunshine comes」です。
アーティストとは「 Kero One(ケロ・ワン)」 です。
Kero One(ケロ・ワン)とは?
カルフォルニア出身のラッパーで、
DJ兼プロデューサーでも活躍するアーティストです。
彼の曲の特徴は、HIP-HOP特有のノリの良いドラムビートに、
JAZZYで跳ねるような音色がのったなんともピースフルな音楽です。
「 When the Sunshine comes」
たくさん良い曲があるのですが、
中でもこの曲「 When the Sunshine comes」が特に好きです。
RAPの声質も抜群に良いです。
ギャングスターラップが苦手な方にも、聴きやすいかもしれません。
アーティストは異なりますが、
こちらの曲もオススメです。
〜Personal Ads〜 Time Machine
いいな〜 単純に好きです。
昔のMIX-Tapeにもよく収録されていましたね。
さて、ここまでみてきた「まったり系HIP-HOP」ですが、
邦楽にも良い曲があるので紹介させて頂きます。
日本産まったり系HIP-HOP
〜ゆれる〜 EVISBEATS
穏やかなトラックが良いですね〜。
TVの挿入歌として使われたりしています。
〜今夜はブギーバック〜 小沢健二
様々なアーティストにカバーされる名曲です。
力が入っていない感じがなんか良いです。
さいごに
今回は、秋の夜長のお供として「まったり系HIP-HOP」を紹介させて頂きました。
これまで聞いたことなかったジャンルを聞いてみたり、
いい曲を探したりしている今日この頃です。
音楽って素晴らしい!!
今後もかっこいい音楽を紹介させて頂きます。
Amazon.co.jp: Prime Music Amazon プライム会員なら100万曲以上が聞き放題
★☆☆☆☆☆☆☆☆彡
最後まで閲覧頂きまして、
ありがとうございました。m(_ _)m
この記事を書いた人 「まるたか」
↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。
★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士
2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設
退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。
「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。
ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。