世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

【建築士 × キャンプ】 ファミリーキャンプでお勧めのテントはこちら!

ファミリーキャンプでお勧めのテント!

コロナが明ける兆しがでてきた今日この頃、キャンプ人気も下火となってきたと言われております。

 

しかし、だからこそ空いてるキャンプサイトで家族でのんびり楽しむことができます。

 

今回は、キャンプ初心者の私が実際に使ってみて、お勧めできるテントを紹介させて頂きます。

 

ランドロック snowpeak

私がお勧めしたのは、2ルームテントの代名詞といっても過言ではないランドロックです。

 

かなり大きくて設営と片付けには苦労しますが、快適さと安定感は抜群です。

 

一度設営してしまえば、小さいお子様がいても快適なキャンプを楽しむことができます。

 

私が購入したものは、一つ前のモデル TP-671R

(インナーテントの中央が分割されているタイプ)

 

グランドシート・インナーマット・シールド・ポール等

オプションフルセットで購入しました。

 

メルカリで118,000円。

 

 

新品で買うと20万円OVERの一品で、なかなか手が出ませんが、

キャンプブームが下火となっているいまだからこそ、いい状態の商品をお手頃価格で手に入れることができます。

 

 

最近のメルカリで出品されてる商品コチラ

 

 

小さなダメージはありそうですが、補修すれば問題なさそう。

 

かなり安くなってますね!

(冬という季節も影響しているかも........)

(今買えばよかったかも.......)

 

 

楽しいキャンプを楽しみましょう!



 

次回もお勧めのアイテムを紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】

 

 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

 

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ 建築士

  バイク乗って波乗って建築やってます。  \インスタはこちらから/

2018年10月に設計事務所「 samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った 「開業の記録シリーズ」を公開中。

実務については、『ARCHITECTURE ARCHIVE 〜建築 知のインフラ~』にて情報発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしています。