世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

【建築士×hobby】ZOZO SUIT(スーツ)届きました! 建築士向けの便利な使い方をまとめました! 既成サイズが合わない方へおススメです!

ZOZO SUIT(スーツ)届きました!

ついにZOZO SUIT(ゾゾスーツ)が届きました!

f:id:c6amndbgr3:20180804213033j:plain

社会的にも注目されている「AR技術」を活用したzozo townの新しいサービスです。

 

実際に使ってみたところ、

建築士特有の洋服選びのお悩みを解消できるサービスだと感じました。

建築士の衣装選びに関する悩み

1・買い物に行く時間が無い

2・打合せ用にオーダースーツを仕立てたいけどお金が足りない

 

実は、建築士にとって服装(衣装)は重要なのです。

 

このようなお悩みを、『ZOZO SUIT(ゾゾスーツ)』で解消する方法を紹介します。

 

ZOZOTOWN公式ホームページ→  http://zozo.jp

 

建築士の服装に関するお悩み

 【悩み1】買い物に行く時間が無い

また、お施主様との打合せの機会も多く

服装はバッチリ決めたいところです。

 

しかし、土日や深夜を問わず仕事をしていて、

なかなか時間が取れない方が多いと思います。

そんな方に、ZOZO SUIT(zozoスーツ)は便利です。

 

【ここに注目】フィティングができる

これまでも通販やインターネットサービスで洋服を購入することは可能でしたが、

一番の問題は、フィッティングができないことでした。

 

これまでは、

サイトに記載されている「着丈」や「胴回り」の寸法を

確認するしか方法がありませんでしたが、

ZOZO SUIT(zozoスーツ)を着れば、自分の体型をスマートフォンに読み込ませて購入したい服を確認することができます。

 

これを使えば、サイズが合わないという問題が解消できそうですね!

 

【悩み2】オーダースーツを仕立てたいけどお金が足りない

f:id:c6amndbgr3:20180804212324j:plain

スーツは、戦闘服だという表現する方もいるほど、ビジネスシーンでは重要なものです。

普段は、カジュアルスタイルや私服で仕事をしている方でも、

ここぞ!!という場面では、スーツでバッチリ決めるはずです。

 

そして、自分の体型にフィットする「オーダースーツ」は、

建築士に限らず全てのビジネスマンの憧れです。

 

ZOZO SUIT(zozoスーツ)を使えば、

そのオーダースーツを格安で手にいれることができます。

 

使い方は、前項と同じくスマホで読み込むだけです。

f:id:c6amndbgr3:20180804212259p:plain

出典:ZOZOTOWNホームページより引用

一着は欲しいオーソドックスな2Bスーツが、

オーダースーツに関わらずで21,900円(税込)と格安の値段で手にいれることができます。

安い!!

 

下のようなグレーのセットアップも良いですね!

f:id:c6amndbgr3:20180804212356p:plain
f:id:c6amndbgr3:20180804212350p:plain
出典:ZOZOTOWNホームページより引用

 

是非確認してみて下さい。

ZOZOTOWN公式ホームページ→  http://zozo.jp



【ここに注目】スーツ以外にも

スーツ以外のアイテムもあります。

1・Vネック  Tシャツ
f:id:c6amndbgr3:20180804213719p:plain
f:id:c6amndbgr3:20180804213731p:plain
出典:ZOZOTOWNホームページより引用
2・デニムパンツ

f:id:c6amndbgr3:20180804213741p:plain

出典:ZOZOTOWNホームページより引用

普段は、カジュアルスタイルで事務所に行く方にぴったりですね。

値段が安いことも魅力です。

 

実際に利用してみました!

「デニムパンツ」と「オックスフォードシャツ」をオーダーしてみました。

f:id:c6amndbgr3:20180910114949j:plain

梱包の箱。いい感じです。

f:id:c6amndbgr3:20180922135022j:plain

オックスフォードシャツは袋に梱包されて届きました。

購入したもの

【1】スリムテパードデニムパンツ(ライトインディゴブルー)
f:id:c6amndbgr3:20180910115502j:plain
f:id:c6amndbgr3:20180910115440j:plain
スリムテパードデニムパンツ(ライトインディゴブルー)

スリムテパードデニムパンツ(ライトインディゴブルー)

商品代 税込3,800円

送 料      200円

合 計   4,000円

 値段は、ユニクロの安いラインと同じ程度です。

 

商品の質感は、生地の厚みもあるし適度なストレッチ性を感じます。

特に安っぽい印象は受けません。

着用てみました!

f:id:c6amndbgr3:20180910120223j:plain
f:id:c6amndbgr3:20180910120236j:plain

(改めてみると足太くて、足短いですね~)

 

市販品では私の体系(胴長短足)に合うものがありませんでした。

ウエストに応じて裾の長さが決まるので、私の体系では

「何度も試着して裾の長さを決めて・・」みたいな

加工の手間が必要でした。

 

適度な余裕がありジャストフィットしています。

 

一番驚いた点は、裾の長さがピッタリなところです。

f:id:c6amndbgr3:20180910120426j:plain

裾の位置をくるぶしの位置に設定したのですが、ぴったりです。

(購入する時に1cm単位で調整できます。)

 

【2】オックスフォードシャツ

オックスフォードシャツ(ホワイト)

商品代 税込3,900円

送 料      200円

合 計   4,100円

 ユニクロの同程度の価格です。

 

商品の質感は、生地の厚みは十分で適度な厚みだと感じました。

f:id:c6amndbgr3:20180922135510j:plain
f:id:c6amndbgr3:20180922135528j:plain
梱包の状況

しっかりと型紙が入っていて、丁寧な梱包です。

 

実際に着てみたところ、サイズはなかなか良い感じです。

首回りのサイズも問題なしです。

f:id:c6amndbgr3:20180922135804j:plain

f:id:c6amndbgr3:20180922135750j:plain
f:id:c6amndbgr3:20180922135856j:plain
f:id:c6amndbgr3:20180922135820j:plain

全く問題無しです。

 

これに事務所のロゴを入れて、

ユニフォームにしようかな〜なんて考えています。

 

利用した感想

通販で購入できるのに、自分の体系に合った商品が買えることに驚きです。

 

しかも、3,800円でこのクオリティです。

 

感動です。

 

これから洋服買う時は、「ZOZOTOWN」でいいんじゃない?

とすら思っています。

 

ファッションに関するプチ情報 !

スマホで学べるファッション講座なんてものがあるようですよ。

月額840円(税込)で、自分に似合う服の選び方をレクチャーしてくれるみたいです。

メンズファッションスクール

大人の男のファッションの基本が学べる【メンズファッションスクール】

 

お金に余裕がある方は、このサービスを使ってみるのも良いかもしれません。

 

さいごに

今回は、ZOZO SUIT(スーツ)を利用してみたレビューを書きました。

 

AR技術を使った新しいサービスは今後増えそうですね。

 

新しい技術によって、私たちの生活が便利になる身近な例です。

今後もこれらの技術が私たちの生活に浸透することを感じさせます。

これからがますます楽しみです!

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。

「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。

 

【このブログの人気シリーズ】