世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

【出会った衝撃を伝えたい】2018年の最高傑作! 2018年で一番欲しい " グラスウェア "

【出会った衝撃を伝えたい】2018年の最高傑作! 

2018年で一番欲しい " グラスウェア "   

試験勉強でブログの更新がおろそかになっている今日この頃ですが、 

2018年で一番衝撃を受けたアイテムがありましたので紹介させて頂きます。

 

なんと「光るメガネ」がこの世に存在したのです。

 

twitterより

これやばく無いですか?

 

2018年で一番衝撃を受けたと思います。

 

だって、このメガネがあれば

誰でも「憧れの漫画のキャラクター」になれるのです。 

 

2018年で一番欲しいアイテムかも知れません。売ってたら絶対買っちゃいます。

 

例えば、

打合せ中とか仕事中の「ここぞ!」という時に電源を入れたら笑い取れるだろうなぁ〜。

 

飲み会でも使えそうだな〜。

 

これほどとめどない妄想が溢れるほどの商品は、最近出会っていなかったかも知れません。

 

今回は、この衝撃をお伝えしたく記事にしました。

 

また、「メガネが光る漫画」をランキングしてみましたので、

合わせてご覧いただけましたら嬉しいです。

 

それではご覧下さい。

f:id:c6amndbgr3:20181006015950p:plain

 

 誰でも漫画のメガネキャラになれるメガネ

twitterより

 

最高に面白いメガネです!

 

漫画のメガネキャラクターあるあるですが、

悪いことを企んでいるときの「メガネが光るワンシーン」を再現できるのです。

 

「現場でウケそうだな〜」

 

 

そんな意味の無い妄想をしていた時にふと思いました。

悪巧みをしている時に「メガネが光る」というイメージが認識されていますが、

具体的に挙げられるか?

 

そう聞かれると、パッと出てくる漫画は少ないかも知れません。

 

気になったので「メガネが光る漫画」を調べて見ました。

そして、「メガネが光る回数」からランキング形式にしてみました。

 

それでは実際に「メガネが光る漫画」をみていきましょう。

 

 

メガネが光る漫画グランプリ

位「名探偵コナン」

f:id:c6amndbgr3:20181006011338j:plainf:id:c6amndbgr3:20181006011329j:plain

「メガネが光る漫画」の「チャンピオン」は「名探偵コナン」です。

 

主人公のコナン君がメガネキャラということもあり、とにかくメガネが光ります。

 

一話で必ず4、5回は光ります。

 

 堂々のチャンピオンです。

 

位 ランキング不可

「名探偵コナン」以外はランキングが付けられませんでした。

 

たま〜に光る程度で、「メガネが光る漫画」としてはカテゴライズ出来無い為、全て同立2位とさせて頂きました。

 

結果「名探偵コナン」がぶっちぎりで1位です。

 

 

さいごに

今回は私の衝撃を受けた

「光るメガネ」について紹介させて頂きました。

 

こういう発明が、世界を平和にするのかも知れませんね。

 

楽しませてくれた開発者の皆様へ感謝するとともに、

開発者の「遊び心」の精神を学び、私の仕事にも取り入れたいものです。

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った「起業の記録シリーズ」 を公開中。

「まるたかのブログ」にて実務以外の情報を発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしていますのでフォローをお願いします。

 

【このブログの人気シリーズ】