世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

建築士をしている「まるたか」です。このブログは、アフィリエイト収益を目指して立ち上げたブログです。建築設計の案件数が減るこれからの、建築士の新しい収入源となるかを検証しています。

【建築士×映画】今日の一本♪♪ 「 ALL EYEZ ON ME ~ 2pac 」

♪ 今日の一本 ♪

 

最近面白かった映画を、私の独断と偏見で紹介するシリーズ「今日の一本 シリーズ」。

 

中でも、定額で、どこでも、テレビでもスマホでも楽しみやすい、

amazon prime video (アマゾンプライムビデオ)で見ることができる映画から紹介をしています。

 

 

今日紹介するのは、伝説のラッパー 2pacの生涯に迫った「 ALL EYEZ ON ME 」です。

オール・アイズ・オン・ミー [Blu-ray]

 

伝説のラッパー 2pac の生涯に迫った一本!!

2017年に発表された一本です。

 

世界中に影響を与えたとされる2pacを演じたのは、「ディミートリアス・シップ・Jr」

 

激似!! と話題だったそうです。

 

予告はこちら!


www.youtube.com

 

 

amazon プライムビデオはこちらから

↓↓↓

Amazon  プライム・ビデオへ

 

お試しもできるようなので、

まずはお試しでもOKでしょう。

 

 

 

映画とかお店のBGMとか、MCバトルでも使われるトラックがあったりと、今でも影響力は大きいと感じます。

 

誰でも一度は聞いたことがあると思います。

 

 

例えば、


www.youtube.com

 

HIP-HOPのオムニバスには、高確率で収録されています。

 

 

個人的に好きな曲 

同立一位は「Ghetto Gospel 」と「changes」

 


www.youtube.com

 

 

逆境の中生きてきた過程とか、そんな環境から生まれた想い、そこで感じたこと・社会へのメッセージを音楽に乗せたりとか、クリエーターとして本当にかっこいいと思うし、建築設計者の私も見習いたい姿勢です。

  

 

皆様の好きな曲、オススメ曲があればコメント残して頂けると嬉しいです!!

 

 

 

 

amazon プライムビデオはこちらから

↓↓↓

Amazon  プライム・ビデオへ

 

 

 

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、 

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ建築士

2018年10月に設計事務所「 Samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った 「開業の記録シリーズ」を公開中。

実務については、『ARCHITECTURE ARCHIVE 〜建築 知のインフラ~』にて情報発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしています。

 

【このブログの人気シリーズ】